夫の育毛の日々は続く

夫が最近、髪が薄くなってきたと心配し始めました。私はまだ心配するほどではないと思ったのですが、本人相当気になっているようで、TVショッピングの育毛剤を使ってみることにしました。

初回限定1,000円で、約20日間使えるとのこと。20日で効果ってわかるの? 電話で注文するとき疑問をぶつけてみました。すると半年くらい使ってみなければ効果は表れないとのこと。次回からの注文は2か月分のボトルが約6,000円するとのことでした。夫に相談したかったけれど近くにいなかったので、まあ1,000円だしとりあえず頼んでおくか…と注文したのです。
ほどなく商品が届き、夫は大事そうに使っていたみたいで、約1カ月もちました。

使い終わったとき夫に使い続けるのかどうか聞きました。すると夫は「もうこの育毛剤はやめる。なんでも髪にいい食べ物があるそうだからそっちの方を試してみるよ」と言うのです。

夫の気まぐれな性格を忘れていました。私としては毎月の出費が増えなくなったので、それはありがたかったのですが、髪にいい食べ物って…料理は私が作るんだよね。

今後も夫の育毛に付き合わされる日々が続きそうです。

育毛商品をチェックしてみました

最近、昔よりも髪の状態が寂しくなってきていることに気が付きました。
まだ禿げるまでは遠い状態だと信じてはいるのですが、薄いということに気が付いてからは鏡を見るたびに気になってしかたがありません。
それで、これまではあまり関心が無かった育毛関係の商品について少し調べてみました。
シャンプーにヘアトニック、刺激の強いものから無いもの、ビンやスプレーなど、色々種類が豊富で見ているだけでも面白く感じました。
ざっと口コミを読んでみたところでは、こういった商品はどれも何ヶ月も使用を続けないと効果がわからないようです。
合う合わないというのもあるし、「効果はわからないけれど頭皮の為に良いことをしているのが気休めになって良い」というような言葉もチラホラ。
もし購入するとしたら、自分に合って短期間でハッキリした効果が実感できる育毛剤が良いと考えていますがなんだか難しそうな感じです。
理想の育毛剤があったとしても、それに出会えるかどうかは運しだいという気もしました。
ただ、こまめに口コミをチェックしておくことは良いかもしれませんね。

頼りになるのは育毛剤だと思います

育毛のためには良い睡眠をとることが大切だと言われています。
調べてみたところ睡眠も真夜中の12時をはさんだ時間帯に寝ておくのが良いそうです。
午後10時から午前2時の時間帯に睡眠をとると成長ホルモンの分泌が活発になりそれが髪にも良い影響をもたらしてくれるからなのだそうです。

そのような話は
確か以前にも聞いたことがあったのできっと正しいのだろうと私も思っています。抜け毛で悩んでいる私も本当であればその時間帯にはちゃんと寝ていたほうが良いのでしょう。でもそれは私にはちょっと無理なような気がしています。私は典型的な夜型人間なのです。真夜中の12時を挟んだ時間帯と言えば私にとって頭がもっとも活発に動くときです。そんなときに寝てなどいられないというのが2正直なところです。かと言って抜け毛をこのまま放置すると近い将来は確実に薄毛、もしくはハゲになると思われます。私にはやはり睡眠よりも育毛剤を使い抜け毛予防に努めるのがいちばん良い方法なのだろうと思っています。